住宅のリフォーム工事をしました

こんにちは上地内装です。

今年の3月~6月の間住宅の2階部分のリフォームをさせて頂きました。

昭和感溢れるお部屋でしたが、要望としてはモダンで明るい感じにしてほしいとの事でした。

素材などの打ち合わせの上、工事に取り掛かりました。

工事内容としては、

まず既存床が所々弱っていたので部分撤去の上ベニヤ張りの上Pタイル敷き。

そして既存壁がプリント合板だったので下地処理の上クロス貼り。

そして既存天井にもベニヤ上張りの上、下地処理、そしてクロス貼り。

柱や建具など既存木製部分はマット系ペンキ塗装を行いました。

そして出来上がった空間がこちらです。

本当に同じ場所なのだろうかと疑ってしまうほど変身しました。

木製部分を白系の塗装にした事がレトロな和洋折衷な感じを出すのに功を成したかと思いました。

壁紙の色やPタイルの色はお施主さんが選ばれたのですがセンスばっちりな配色です。

いつも明るい気持ちで過ごして頂ければなと思います。

ありがとうございました。

上地内装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です