子ども転落防止扉を作成してきました

こんにちは。上地内装です。

今日は浦添市にあるお宅から小さなお子様が2階の階段から転落しないように簡易的な扉を作ってほしいと依頼がありました。

階段前の扉の前に突っ張り棒で仮のバリケードを設置している

それ以外にも家を建てた時の造り付けの棚を移動してほしいという要望や、部分的に壁紙を張り替えてほしいという依頼がありました。

造り付けの棚

という事で作業開始です。

まずは簡易的な扉を作業場で作成します。

引き戸タイプの扉を作成しました。ささくれや角を削って小さい子が怪我しないようにしました。

そして造り付けの棚を移動する用意をします。

コード類を全部外して、また元に戻さないといけないのでしっかりどれがどのコードか覚えておかないといけません。記憶力の勝負です。

テレビやルーター、ブルーレイプレイヤー等全て取り外し分解して移動します。

下半分はリビングへ

上半分は2/3に切断して他の部屋へ移動しました。しっかり壁の骨組みへ固定しております。

そして簡易扉を組み立てます。

カギも付いています。

既存の棚があった部分は壁紙が切れていたり穴が空いていたりしたので下地を処理して新しい壁紙を貼ります。

大きい穴を木材で埋め、小さい段差などをパテで処理しました。

そして壁紙を貼り完了です。

新しい壁紙は空間のワンポイントにしたいので薄いグレーが希望との事でした。また、壁の下部分はソファで隠れるので簡易的な穴埋め補修で良いそうです。

以上が今回の依頼内容でした。ありがとうございました!

上地内装ではこのような小規模なリフォームのお仕事を現在募集しております。

お気軽にご連絡ください!

上地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です