事務所作成中④

こんにちは。上地内装です。

モデルルーム内には床のサンプルをいくつか敷く予定です。

材木屋さんへ行って半坪ずついろんな種類の床材を買ってきました。

折角なので全て無垢材にしました。

チーク、クリ、ヒノキ、サクラ、セガンバツ、ソノクリン、インディアンローズなど、様々な種類の床材を購入しました。どの木もそれぞれの特徴があるので見れば見るほど味わい深いです。

さて、敷いたイメージも付いたので貼っていきます。

間仕切り壁が斜めなので、その点に注意して貼らなければなりません。

画像ではわかりずらいですが、種類ごとによって材の厚みが違うので、その都度結合部分を削って調整しないといけません。

またしても穴が空いております。

これはお客様に床の下地部分を説明する為ののぞき穴となっております。

なんとか床材も同じような円形にカットできました。

という事で貼り終えました。

グラデーション床。見た事ありそうで無い床です。

床を貼ったら框(かまち)を付けて前面を塞ぎます。

なるべく薄い框を付けてシャープな印象を出せないかと思い19mm厚のレッドシダーを取り付けてみました。レッドシダーは、杉の仲間ですね。

そして框の下をベニヤで塞ぎます。

円の掘りごたつもちゃんと側面に板を貼って塞ぎます。

なんとか塞がって一安心です。

大分まとまってきました。

上地内装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です