天井塗り替え、フロアタイル貼替工事をしました

※2022年はお仕事の予約が埋まりました。

その為今年は新規のお仕事依頼を引き受ける事が難しいかと思いますが、どうぞご理解の程宜しくお願い致します。

こんにちは。上地内装です。

那覇市にありますライブハウスのSOUNDSGOOD様にて、去る2021年9月にお店の内装の改修に携わらせて頂きました。

今回のご依頼は、

・天井の塗り替え ・フロアタイルの張替え

の2点です。

営業時は店内が暗くなっているのでわからないのですが、明かりを点けたらこのように天井の黄ばみが目立ちます。

このように前の店舗時代からの黄ばみや、天井に無数のコードなども配線されていますので、塗装や配線の整理をしてスッキリとまとめたいと思います。

という事で作業開始です。まずは養生をしていきます。

養生は面倒なのですが、惜しんでしまうと後で後悔しますので手は抜かないようにします。

天井には色々な機材が吊るされてたのでなかなか大変でした。

養生が終わりましたので天井を白く塗っていきます。

真っ白ですね。

養生材を剥がしました。

スッキリしました。

照明を変えるとこの通り。

すごく・・・ムーディです。

続きましてフロアタイルの張替え作業です。

貼替といいつつ、今回は既存のフロアタイルの上に重ね貼りします。

重ねても納まり的に問題ないという事と、手間が省ける分予算を抑えれるので重ね貼りにします。

オーナーさんの希望の配色でフロアタイルを借り置きしていきます。

楽し気な色で良いですね。

仮置きをしましたら実際に接着剤を塗って貼っていきます。

そして、2~3日掛けて、なんとか完了です。

明るく、楽しい雰囲気になりましたね。SOUONDS GOODさんの趣向に合っているのではないかと思います。

実際に新しい内装になってからのイベント風景です。

(2021年末、コロナが一時納まった時に撮影。)

この店舗はライブハウスとしては歴史が長いそうなので、引き続き沖縄県の楽しい文化を発信する拠点となり続けてほしいと願います。

SOUNDS GOOD様、ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です