マンションの1室をリフォームしました

こんにちは。上地内装です。

2023年、夏ですね。大きい台風が来て怖かったですね。皆様はご無事でしょうか?

さて、ブログを更新するのも約2年ぶりという事ですが去年2022年3月~7月頃リフォームさせて頂いた物件を紹介したいと思います。

中古マンションの1室でこちらの物件の床、壁、天井、建具、を触りました。

LDKリフォーム前①
LDKリフォーム前②
LDKリフォーム後①
LDKリフォーム後②

まずLDK部分ですが、天井をマットカラーのペンキで塗装、壁を全面漆喰塗り(2度塗り)、床をフローリング(チーク無垢材)張りしました。

木材や漆喰などをふんだんに使用したので温かみのある雰囲気になりましたね。

LDK照明リフォーム前
LDK照明リフォーム後

LDK部分の天井の照明も大きなシーリングライトからレール敷きのスポットライトや小さな照明へと変更しました。スポットライトを使用するとオシャレなカフェのような雰囲気にガラッと変わります。

キッズルームリフォーム前①
キッズルームリフォーム前②
キッズルームリフォーム後①
キッズルームリフォーム後②

キッズルームは天井と壁をマット系ペンキで塗装、そしてテーブル、黒板の作成をしました。元々和室だったようですが塗装をするだけでモダンな雰囲気になります。お子さんに沢山遊んでほしいですね。

キッチンリフォーム前
キッチンリフォーム後

キッチンは調理台や吊棚をカット、壁にタイル貼り、床にクッションフロアを貼りました。

タイル貼り施工中の写真

キッチンはこのオシャレなタイルをお施主さんが選ばれました。不思議な形で見てて飽きないですね。羨ましいです。

玄関リフォーム前①
玄関リフォーム前②
玄関リフォーム後①
玄関リフォーム後②

玄関は天井マット系ペンキ塗装、壁漆喰塗り、フローリング(チーク無垢材)張り、そして靴を脱ぎ履きする場所をモルタル塗りをして土間風にしました。これまたオシャレです。

クローゼット兼書斎リフォーム前
クローゼット兼書斎リフォーム後①
クローゼット兼書斎リフォーム後②

クローゼット兼書斎は天井と壁をマット系ペンキ塗装、床をクッションフロア貼替、照明をライティングレール設置、棚と机を造作しました。

寝室リフォーム前①
寝室リフォーム前②
寝室リフォーム後①
寝室リフォーム後②

寝室は天井をマット系ペンキ塗装、壁を漆喰塗り(一面はお施主さんがDIYでペンキ塗り)、床をフローリング(インドネシアローズ無垢材)張り、壁一部に小窓を作成しました。

掃き出し窓リフォーム前
掃き出し窓リフォーム後
キッズルーム間仕切りリフォーム

LDKに面した掃き出し窓の前に木製の引き戸をお施主さんの要望で作成して取り付けました。そしてキッズルームの間仕切りのふすまに塗装と装飾を施しました。

規格品だった建具がオシャレな今風な見た目に変身しました。

脱衣所リフォーム前
脱衣所リフォーム後

脱衣所は天井マット系ペンキ塗装、壁漆喰塗り、床クッションフロア貼り、洗面台前にタイル貼りをしました。

タイルもお施主さんが選んだものですが、やはりオシャレです。

以上が去年行ったマンション1室のリフォームでした。

基本一人で作業を行うので時間がかかり過ぎました・・・。しかしながら非常に良いチャレンジの機会となりました。

ありがとうございました。楽しく住んで頂ければ幸いです。

上地内装

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です