こんにちは。上地内装です。よろしくお願いします。
10年近く沖縄の建設業界で働いてきまして、今年本格的に独立する事にしました。
そして会社を設立するにあたり、事務所を作成する事にしました。
場所は、かつて那覇市繁多川一丁目にて地域医療に貢献し、今は閉館してしまった医院「平良外科」の半地下部分です。
そこをリフォームして事務所(兼モデルルーム兼加工場)にします。
前面道路は狭いですが、車の通りが多いので人目につくと信じて工事を進めていきます。
(まだまだ絵の修業が必要ですね・・・)
モデルルームになる部分のイメージはこんな感じです。
色んな部材が組み合わさっているけど上手くバランスがとれているような、そんな賑やかだけども統一感を感じる空間を目指します。
まずは片付けから始めます。
この部屋はオーナーさんの車庫兼倉庫として使っていたそうなのですが様々なものがあります。ほとんど処分して良いようなので処分します。
しかしそう簡単には片付かないです。
なんとか工事ができそうなスペースは確保できたので一旦片付け作業を中断します。
お客様が事務所に入る際の入り口になるであろう場所に既存のシャッターがあるのですが、長年開けていなかった為、固まってしまい開けれませんでした。
そこでシャッター屋さんを呼んでこじ開けて頂きました。流石プロです。
どうやらこのシャッターはまだ頑張れば使えるようです。
このようにシャッターを開けると自然光が入ってくるのでとても明るくなります。
前面道路からも目に付くので、アピールするには向いている場所と言っても良いのかもしれません。
上地内装